suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ日本一周23日目 静岡編(下田市)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ ただいま下加茂の旅館でバイト中です。仕事にも慣れ始めたので休日があればブログを更新していきます。 今回は旅館就労一日前の散策で、道の駅開国下田みなとからランニングで須崎方面へと向かいます。 道の駅付近写真 ク…

目指せ日本一周22日目 静岡県編(伊豆市)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は昨日に続き伊豆の踊子道を湯ケ野方面へと向かってウォーキングで向かっていきます(約20kmぐらいいかな)見どころ豊富な道となっているようなので楽しみです。 道中写真① 滑沢渓谷③ 太郎杉④ 天城ゆうゆうの森⑤の…

目指せ日本一周21日目 静岡県編(伊豆の国市)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は道の駅伊豆のへそからランニングで韮山反射炉⑨から柏谷横穴群㉗(吉見百穴に続き)方面へと向かいます。 葛城山①(頂上までロープウェイがあります) 世界文化遺産に登録された韮山反射炉場外⑨から撮影(見学するに…

目指せ日本一周20日目 静岡までの道中記

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は道の駅八王子滝山から一気に静岡県を目指そうと思います。本当は途中に神奈川県を二泊ぐらいしたかったのですが、本日の天気が雨か雪ということで雪が降ると峠道の凍結が怖いので頑張って走行していきます。 その前…

目指せ日本一周 埼玉県まとめ

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今回は題名通り埼玉県のまとめです。 埼玉県入りしたのが平成29年2月1日で、埼玉県を出たのが2月8日となりました。 宿泊場所 ①道の駅川口・あんぎょう(川口市あんぎょう) ②道の駅アグリパークゆめすぎと(北葛飾郡…

目指せ日本一周19日目 埼玉県編(秩父市・横瀬町)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は道の駅果樹公園あしがくぼからランニング&ウォーキングで、丸山(標高960m)を目指して行きます。(写真左下) 今回の山もクマ出没注意の山なのですが、今回は熊鈴なるアプリをゲットしたのでそれを使いながら…

目指せ日本一周18日目 埼玉県編(小鹿野町・秩父市)

こんにちは、すやすやです。(^o^)丿 今日は道の駅両神温泉薬師の湯からランニングで約14kmはあるだろうと思う尾ノ内百景氷柱を見に向かいます。国道299号線をひたすら北上して行きます。向かう道中に、ひさつき氷柱(㊼)が見えてきたので写真と動画…

目指せ日本一周17日目 埼玉県編(秩父市・皆野町)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は道の駅龍勢堂から秩父華厳の滝(⑮)を目指して行き、破風山を登って帰ってく予定です。 出発してから早々に脇道に入っていきますと小っちゃい滝出現(①)です。後で分かったんですが、子の神の滝と言うらしいです。…

目指せ日本一周15日目 埼玉編(深谷市)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は道の駅おかべから、ランニングにて観光していきます。最初に目指す場所は渋沢栄一生誕の地中の家(①)です。(渋沢栄一は近代日本経済の父と言われている偉人です。) 道中深谷なだけにネギ畑を撮影してみました。 …

目指せ日本一周14日目 埼玉県編(行田市)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 本日は足の甲がかなり痛く、歩くのもつらい状態なので車で観光してい行くことにします。 向かった先は行田市にある、さきたま古墳群です。ここは古墳が密集している地点で散歩しながらいろんな古墳を見て回れるという古墳…

目指せ日本一周13日目 埼玉編(吉見町)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は朝から車で、道の駅いちごの里よしみに向かいました。 そして観光案内版を見るとよさげなルートがあるじゃないですか。 緑線の丘陵コースを左回りで行くことに決めました(地図上は目測で17kmぐらいかな?) ま…

目指せ日本一周12日目 埼玉県編(春日部・大宮)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 本日は大宮にある鉄道博物館に向かう予定なんですが、所用で大宮駅西口経由で向かいます。 昨日ランニングしたみちは走りたくないので、まず道の駅アグリパークゆめすぎとに車で向かいます。 到着後身支度を済ませ、さぁ…

目指せ日本一周11日目 埼玉県編(草加・浦和)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 本日から埼玉県編スタートということで、まずは茨城県の実家から約3時間かけて道の駅川口・あんぎょうに到着です。 今回は初日から県庁訪問に向かおうと思います。県庁までは片道約12kmなのでざっくり24kmの道の…

千葉県編まとめ

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ やっとアパートの解約・引っ越し・各種住所変更などの手続きが終わったので、日本一周旅行の再開です。本当は茨城編も行いたかったのですが、忙しさと膝の故障で無理でした。 今回は出発前に千葉編をまとめときます。 滞…