suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ日本一周 10日目 (千葉県 我孫子市編)

こんにちはすやすやです。(о´∀`о)ノ 今日は車で柏市にある道の駅しょうなんを目指します。 休日のせいか駐車場がいっぱいで、臨時駐車場に停車するほどでした。 そして近くにある手賀沼を半周しながら古墳[⑧⑨⑪]と鳥の博物館[⑩]に向かいます。 整備されてて走…

目指せ日本一周 9日目 (千葉県 千葉市編)

こんにちは、すやすやです。(о´∀`о)ノ 今日は車で千葉市に向かい 、途中でコインランドリーとジェフユナイテッドのホームスタジアムフクダ電子アリーナに寄ってきました。 千葉市につく頃には昼時になっちゃったので駐車場と昼飯を兼ねてセブンで昼食をしま…

目指せ日本一周 8日目 (千葉県 南房総市編)

こんにちは、すやすやです。(о´∀`о)ノ 今日は南房総市の北側を散策してきましたよ まずは富山(標高349.5mの山)[⑤]を目指してランニングして行きます。 道中写真[②] 途中訪れたのが伏姫籠穴[③~④]で、ここも里見八犬伝関係の場所です。 説明はこちら 富山へ向…

7日目 南房総市・館山市 (千葉編)

こんにち、はすやすやです。(о´∀`о)ノ さぁて今日は車で館山城を目指します。途中房総半島最南端にある野島崎灯台により、北上していきます。 そして館山城の駐車場に到着。ここからはランニング観光開始です。 館山城[①]の中は1階~3階は里見八犬伝博物館と…

6日目 鴨川市(千葉編)

こんにちはすやすやです。(о´∀`о)ノ 今日は海が見える道の駅でしたので、朝日を撮ってみました。どうぞ そして道の駅鴨川オーシャンパークからランニングで鴨川シーワールド[⑫上]を目指し、観光もしていきます。 道中写真[①] 仁右衛門島[③~④] 厳嶋神社[⑦] …

5日目 勝浦市(千葉編)

こんにちはすやすやです。(о´∀`о)ノ 今日は朝風呂から始まって、美味しい朝食をお腹いっぱい食べて気力十分です。 まず第一目標は勝浦でコインランドリーを探すことです。さすがに着る服がもうありません。 てな具合で出発だー! 行きは特にイベントもなく到…

4日目 大多喜町(千葉県編)

こんにちは、すやすやです(о´∀`о)ノ 今日もいっぱい観光してきましたよ。まず車で訪れたのは、大多喜城!(一般200円)ここはなんと徳川家康の家臣、本多忠勝の城だったそうです。兜に特徴(鹿の角)ある戦国武将ですねぇ。 城の中は博物館になっていて、2階~…

3日目 九十九里・睦沢編

こんにちは、すやすやです。 さぁ3日目が始まりました。今日の宿泊地はここ、睦沢町にある道の駅つどいの郷睦沢です。 本当はもうひとつ先にある道の駅にしようと思っていたけど、道中に道の駅が目に入ったので予定変更! ここに来るまでに九十九里にある伊…

2日目 銚子観光

こんにちは、すやすやです。 2日目始まりました。今日の宿泊地はここ旭市にある道の駅季楽里あさひです。 そして今日の観光はタイトルどおり、銚子を半周?してきました‼全体像をどうぞ。 今日のランニング距離は18.35kmでした。いやー海が綺麗で昼飯がうま…

1日目

こんにちは、すやすやです。 ってことで旅行1日目、今日の目的地及び宿泊地は千葉県香取市にある道の駅水の郷さわらに11:30ぐらいに到着。中を散策したらランニングにGO。 道の駅からの利根川 伊能忠敬の旧家 真ん中に写ってる建物がそうです。旧家の中は無…