suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ倍速日本一周12日目 北海道編(占冠村・富良野市・夕張市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は、ふと思いついて富良野にラベンダーを見に行くことにしました。 本当は支笏湖方面を観光予定だったのですが、それは明日にします。 まずは行く途中に何カ所か渓谷を見ようと行ってみたら、通行止で数か所見れなかっ…

目指せ倍速日本一周11日目 北海道編(帯広市・えりも町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日も昨日に引き続き天気が良くて気持ちいいです。「雨や曇りの北海道はこの時期でもめっちゃ寒いです」 今日は帯広市にある岩内仙峡に向かい、その後襟裳岬に行ってきました。 岩内仙峡「川沿いを大体一周してきました」 …

目指せ倍速日本一周10日目 北海道編(釧路市・上士幌町・鹿追町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 最近は雨や曇りで憂鬱だったのですが、今日は天気がいいので釧路市にある春採湖をランニングで一周してきました。 特に見どころはなかったので数枚載せます。 次に向かったの同市内にある釧路湿原展望台です。 ここもランニ…

目指せ倍速日本一周9日目 北海道編(根室市・浜中町・厚岸町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日もあまり天気は良くないですが、取り合えず曇りです。「最近は天気が悪くてまいってます。北海道は自然観光が主なので天気が悪いと魅力半減以下です。」 気を取り直して今日は根室市をメインに散策します。 この中から…

目指せ倍速日本一周8日目 北海道編(斜里町・羅臼町・別海町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日はあいにくの雨ですが、世界自然遺産の知床を散策していきます。 まずは道の駅近くを散策 オロンコ岩 オロンコ岩展望所より撮影 三角岩 秋田県に続いて第二弾のゴジラ岩 次は車で知床五胡に向かいます。 知床五胡の駐車…

目指せ倍速日本一周7日目 北海道編(網走市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は予定通りに網走市にある北方民族博物館・オホーツク流氷館・博物館網走監獄の3カ所の博物館を巡ってきました。 まずは車で網走市にある道の駅流氷街道網走に向かい車を停車し、ここから各博物館までウォーキング(雨…

目指せ倍速日本一周6日目 北海道編(上川町・釧路市・弟子屈町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は天気もよく絶好の観光日和なので、渓谷と湖巡りに行ってきました。「運転中に狐に3回とメスの鹿に1回遭遇できたので、北海道をドライブしていたら狐にはかなりの確率で遭遇できるかもしれません」 まずは上川町にあ…

目指せ倍速日本一周5日目 北海道編(豊富町・稚内市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は天気が悪く、一日中雨が降ったり止んだりでした。 朝一にまず雨を利用して車を洗車し、今日は最北端を目指して出発です。 途中の目的地、豊富町にあるサロベツ原野に寄ってきました。 展望デッキ①より撮影 この時期の…

目指せ倍速日本一周4日目 北海道編(小樽市・札幌市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は小樽市と札幌市を散策してきました。 まず小樽市にある手宮公園に車を停めてランニング開始です。 ①奥の港からの写真 小樽運河です「この辺り観光客がいっぱいです」 日本銀行旧小樽支店④ 帰り道のほとんどをランニン…

目指せ倍速日本一周3日目 北海道編(江差町・島牧村・積丹町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は一気に小樽方面へとむかっていきますよ。(明日小樽入り予定) 色々寄ってきたのですが、その中から選んでアップします。 たぶん江差町だったと思う開陽丸 次は島牧村にある賀老の滝(100名瀑)です。 賀老の滝から昇…

目指せ倍速日本一周2日目 青森・北海道編(青森市・松前町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は予定通り青森市からフェリーで北海道に向かうので、車を洗車してからフェリーターミナルに向かいました。 乗船するフェリー(はやぶさ) 早速フェリーターミナルで受付を済ませ(往復割引やウェブクーポンを使って往…

目指せ倍速日本一周1日目 青森編(深浦町・つがる市・中泊町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 昨晩も考えた結果③の倍速で日本一周をすることに決めました。 まぁ心機一転、倍速旅行の開始です。 そんなわけで、朝一にまず青森発函館行きのフェリーを明日19日11:35発で予約をしました。 往復割があるのでそれを利用す…

目指せない?日本一周58日目 秋田編(男鹿市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日はお知ら緊急事態が発生したので、お知らせがあります。 昨日の夕方発覚したのですが、この旅が終わった後のために運用していた資金が紙くず同然になることがほぼ確定しました。「かなり精神的に参ってます」 その結果…

目指せ日本一周57日目 秋田編(秋田市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 本日は秋田県庁を訪問してきました。 まず車を秋田市内にある八橋運動公園に停めて、ランニングで目指します。 秋田県庁①手前 赤れんが郷土館②(旧秋田銀行本店 国指定重要文化財) 市内を流れてるわりにはけっこう綺麗な川…

目指せ日本一周56日目 秋田編(美郷町・仙北市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は足の調子も戻ってきたので、道の駅からランニングで美郷町にある名水100選の六郷湧水群(⑤⑥⑦⑧⑨)に向かいました。 この付近にはいっぱい清水があるのですがその中から数か所載せていきます。 ニテコ清水⑥ 藤清水⑧ …

目指せ日本一周55日目 秋田編(美郷町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は特に予定がなかったので、次の宿泊地方面地に何か観光スポットはないか地図を見ながら悩んでいました。 結果、一カ所だけ立ち寄って宿泊地に到着しました。 立ち寄った先は道中にある石沢峡です。 遊歩道が片道約50…

目指せ日本一周日目 山形・秋田編(鳥海山・由利本荘市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は予定道理に山形県側の吹浦口から登って行きます。 吹浦口登山道 最初のほうは道がコンクリートで整備されていました。「のっぼりやすーい」 いつの間にか途中から石段に代わっていました。 しばらく登って行くとだん…

目指せ日本一周54日目 山形編(遊佐町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は月山を登山予定だったんですが、朝から雨が降っていたので中止しました。「昨日の天気予報では曇りだったんだけどなぁ」 まぁ気を取り直して今日の宿泊予定地である遊佐町道の駅鳥海に向かいます。 周辺観光看板 明日…

目指せ日本一周52・53日目 山形編(鶴岡市)

こんにちは、すすやです('ω')ノ 52日目は雨だったので休日として戸沢村にある道の駅とざわに移動しておわりました。 ここは韓国と交流があるらしく、建物が韓国風で物産館の中も韓国の物がいっぱいあり、フードコートも韓国料理がいっぱいです。 52日目…

目指せ日本一周51日目 山形編(天童市・尾花沢市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日はどうしようか地図を眺めながら考えていたら、近くに山寺⑨という山の中に堂塔がいっぱい集まった場所があるので行ってみることにしました。 行く道中はサクランボ畑だらけで、サクランボ狩りが至る所でやってましたね…

目指せ日本一周50日目 山形編(高畠町・山形市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は朝から雨なので(一日雨予報)近くにある気になる場所だけ歩いて向かってみます。 昨日撮影し忘れた道の駅たかはた 周辺観光案内 この中から①の安久津八幡神社と爪割の石庭公園に向かって行きます。 三重塔 爪割の石…

目指せ日本一周49日目 山形編(米沢市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日はコインランドリーに寄りながら米沢市にある上杉神社を目指します。 車を停めて歩いて行くとまず目につくのが上杉鷹山像です。 そして周辺地図を発見 上杉神社のほうに歩いて行きます。 ここには色々な看板があります …

目指せ日本一周47・48日目 新潟編(胎内市)山形編(小国町・飯豊町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 47日目は天気は良かったのですが、ちょっと野暮用があったので、休日としました。 47宿泊地、胎内市にある道の駅胎内(移動距離39.2km) 48日目はまず道の駅周辺を朝ランしてきました。 特に見どころもないので気が向…

目指せ日本一周46日目 新潟編(新潟市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日も天気がすぐれないのですが、場所的に県庁訪問をしなければならないので、道の駅新潟ふるさと村からランニングを開始です。 信濃川⑲ 鳥屋野潟とデンカビッグスワンスタジアム④~⑤ デンカビッグスワンスタジアム正面⑦ …

目指せ日本一周43・44・45日目(魚沼市・燕市・新潟市) 

久しぶりです。すやすやです('ω')ノ ここ数日は雨や風が強かったので、ほぼ観光せずにhuluで動画見たり、糸魚川の海岸で拾った石などを磨いてました。 では各宿泊した道の駅の写真をupします。 43日目泊 魚沼市にある道の駅ゆのたに(i移動32km) この日は朝…