suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ倍速日本一周112・113日目(10/6・7) 愛知県編(犬山市・長久手市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 112日目はまず、犬山市にある犬山城(国宝)に行った後に、長久手市にあるトヨタ博物館にいってきました。 犬山城(天守見学は550円) 内部は他の天守と代り映えはないですが、最上階には回廊があり歩いて周ることが…

目指せ倍速日本一周111日目(10/5) 愛知県編(名古屋市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ とうとう日本一周の旅も終わりが近づいてきて、ちょっと寂しい気分です。 そんな今日は、名古屋市を散策してきました。 一日最大300円の駐車場に車を止めてからランニングで向かいます。 まずは名護屋城方向に向かって走…

目指せ倍速日本一周110日目(10/4) 三重県編(志摩市・津市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は予定通り、真珠の取り出し体験とアクセサリ作りをしてきました。 まずは、予約の時刻まで時間があるので、英虞湾を望む二か所の展望台に行ってきました。 横山展望台 「現在、展望台近くの駐車場は展望台工事の為使用…

目指せ倍速日本一周109日目(10/3) 三重県編(伊勢市・鳥羽市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日はどこに行こうかと、地図やネットで情報を探していたら志摩市の先志摩に自分で選んだアコヤ貝から真珠を取り出して、アクセサリーにできる場所を発見したのですが、本日火曜日は定休日でしかも予約が必要とのことだっ…

目指せ倍速日本一周108日目(10/2) 奈良県編(上北山村)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今朝は、上北山村商工会に西大台の事を問い合わせするまで時間(8:30~)があったので、天川村にある洞川湧水群(100名水)に向かったのですが、着いた時間が早かったせいで駐車場が閉まっており、見ることができま…

目指せ倍速日本一周107日目(10/1) 奈良県編(吉野町・明日香村)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は吉野町にある吉野山(世界遺産)に行き、明日香村の有名どころを一か所生き忘れてたので行ってきました。 まずは吉野山の中腹辺りにある下千本駐車場に車を止めランニングで一番奥にある金峰神社まで行ってきました。…

目指せ倍速日本一周106日目(9/30) 三重県・和歌山県・奈良県編(熊野市・田辺市・上北山村)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は、和歌山県に戻り、熊野三山の残りの一か所に行ってきました。 和歌山県に向かう途中に熊野市にある丸山千枚田に寄ってきました。 向かう途中にある奥瀞峡(橋の上から撮影) 丸山千枚田 「時期的にもう刈り取りを終…

目指せ倍速日本一周105日目(9/25) 和歌山県・三重県編(古座川町・串本町・那智勝浦町・新宮市・熊野市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日もほとんどドライブで終わった感じですが、色々な場所を観光してきました。 最初に向かった先は、古座川町の古座川峡にある一枚岩を見てきました。 「今まで見てきた中で一番デカい岩で迫力がありましたよ」 次は串本町…