suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ日本一周42日目 新潟編(糸魚川市・津南町・十日町市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今朝は道の駅周辺をちらっとランニングしてきました。 能生漁港④ 漁港にあった看板1 漁港にあった看板2 この家が多い街並み① 弁天岩③ 弁天岩に咲いてた花 松ぼっくりの子供 街並みとたぶん雪を解かす水かお湯が出る装置 …

目指せ日本一周41日目 新潟編(糸魚川市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日朝から新潟に向かいますので、新潟編に突入です。(休息日) まず向かったのが第一目的のコインランドリーです。検索した結果、糸魚川市のちょっと西のほうにあるので向かます。 洗濯してる間に隣にある海を眺めに行っ…

目指せ日本一周40日目 長野編(信濃町・長野市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は昨日書いた通り黒姫山を登りに行ってきます。「昨日は見えなかったけど、まだ残雪がありますね」 では雪に気を付けながら登ってみますか「小泉登山を使って登ります」 このルートは最初、とにかくスキー場を登って行…

目指せ日本一周34日目 長野編(青木村・須坂市・信濃町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 昨日は急遽宿泊を変更し、きた道を戻り青木村にある道の駅あおきに泊まりました。「風も強くなんか泊まりにくかったので」 そんなわけで、今朝は青木村を軽く朝ランしてきました。 看板を見てたら国宝があるじゃないですか…

目指せ日本一周38日目 長野編(上田市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は久しぶりの快晴ですね、やっぱりこんな日は運動しなきゃダメですね。 そんなわけで、今日の目的地は上田市にある真田氏ゆかりの地に訪れてみようと思います。昨日は道の駅の写真を撮り忘れてたので、今朝撮影した写真…

目指せ日本一周37日目 山梨編(立科町・松本市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日も雨の予報なので、立科町にある女神湖に寄った後、松本城を見学しに行く予定ですが、まずはこちらの写真をどうぞ 昨日の夕方撮影した白樺湖です「けっこう綺麗じゃない」 そして朝はまだ雨が降っていなかったので、白…

目指せ日本一周36日目 長野編(塩尻市・諏訪市・茅野市)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ 今日は朝から雨が降っているので、車での移動が主な感じになりそうです。 とりあえず最初の目的地塩尻市にある奈良井宿に行ってき ました。 奈良井宿は、中山道木曽十一宿のなかでも、奈良井千軒といわれるほど最も賑わっ…

目指せ日本一周35日目 長野編(阿南町・飯田市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ きょうは道の駅信州新野千石平周辺を散策したいのですが、特に見どころがないのでサクッと朝ランをしてきます。 とりあえず目的地は③近くのハナノキです。 道路沿い写真① 高台からの風景③付近 花の木自生地③付近 綺麗な色づ…

目指せ日本一周34日目 静岡編(静岡市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 本日は山梨県を脱出し、静岡県の県庁目指して車でひた走ります。 静岡県は3カ月もいたので県庁を訪問して終わる予定です。 それでは、静岡駅から二駅ぐらいのところにある、草薙総合運動場に車を停めてランニングに行ってき…

山梨編まとめ

山梨県を一周してみた結果、自然が豊かで川も綺麗なところが多く、果物なども多くワインは嫌いなので飲んでませんが、ほうとうは麵だけ買って調理して食べてみましたがとてもおいしかったです。 後は、県全全体を山が囲んでいて甲府を中心に盆地になっている…

目指せ日本一周33日目 山梨編(早川町)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は取り合えず本栖湖に向かい道中にある道の駅で情報を入手しながら、興味のある個所をめぐるプランです。 まずは、早朝のミニとテントと富士山とのコラボ写真です それでは、本栖湖へ向かってgo 綺麗な逆さ富士も写っ…

目指せ日本一周32日目 山梨編(鳴沢村)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は朝から今日の宿泊予定地道の駅なるさわに向かいます。 まず道中にある富士五湖の一つ精進湖に寄ってきました。とにかくここは釣り人が多いこと。 ここでは写真撮影だけして道の駅に向かいます。 ここでインフォメーシ…

目指せ日本一周31日目 山梨編(北杜市・中央市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は登山か渓谷巡りかなやんだ挙句、神様の言う通りをやったら渓谷になったので、北杜市にある渓谷2カ所に行ってきました。 まず向かったのは道駅はくしゅうから西方面(南アルプス側)にある尾白川渓谷です。 向かう途中…

目指せ日本一周30日目 山梨編(甲府市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は山梨県の県庁所在地がある甲府市に向かい、途中にある要害城跡と武田神社に寄って行くつもりです。 まずは目指すは要害城跡。 しかし要害城跡に向かう道がとんでもないこと、車が一台しか通れないうえに道がコンクリ…

目指せ日本一周29日目 山梨編(小菅村)                                                                                                                                                                                                                                           

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今日は取り合えず道の駅こすげ周辺をランニングしてから宿泊予定地、山梨市にある道の駅花かげの郷まきおかに向かう予定です。 では早速ランニング開始! 周囲は山だらけで自然を感じます 川が見えてきて釣り人も見受けられ…

目指せ日本一周28日目 山梨編(都留市・大月市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ 今朝は起きてテントを出たら雲の中にいる感じ?だったので、車で都留市にあるリニア見学センターにむかいました。 ちなみに、これが道の駅どうしです。 富士山型?の時計なんかもありましたよ。「周りが雲っぽくないですか…

目指せ日本一周27日目 静岡編(小川町)

お久しぶりです。すやすやです('ω')ノ 3カ月と一日における、南伊豆のリゾートバイトによってお金も少したまった所で、旅行再開です。 今後の予定は、2カ月ぐらいかけて北海道を目指します。暑い夏はやっぱり北海道! ということで、まずは北上して山梨県を…