suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周20日目 静岡までの道中記

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ

今日は道の駅八王子滝山から一気に静岡県を目指そうと思います。本当は途中に神奈川県を二泊ぐらいしたかったのですが、本日の天気が雨か雪ということで雪が降ると峠道の凍結が怖いので頑張って走行していきます。

その前に道の駅からウォーキングで滝山城跡へと向かっていき来ます。

道中写真 少林寺

f:id:ynakayama27:20170211160211j:plain

 

中の丸からの写真

f:id:ynakayama27:20170211160348j:plain

 

梅の木

f:id:ynakayama27:20170211160451j:plain

 

滝山城

f:id:ynakayama27:20170211160700j:plain

 

帰り道にあった乗馬クラブ

f:id:ynakayama27:20170211160844j:plain

 

道の駅に戻ってからは車で八王子城跡へと向かいます。何も調べずに本丸を目指して行ったのですが、ちょっとした登山となっちゃったのですが後で調べたら標高470mもありましたよ。

御主殿方面への道中

f:id:ynakayama27:20170211161649j:plain

 

御主殿からの眺め

f:id:ynakayama27:20170211161538j:plain

 

そして何も知らずに本丸方面へと向かいます。

f:id:ynakayama27:20170211161833j:plain

 

傾斜がきつい道

f:id:ynakayama27:20170211162010j:plain

 

八王子城本丸跡

f:id:ynakayama27:20170211162145j:plain

 

下山途中展望所からの風景

f:id:ynakayama27:20170211162303j:plain

 

そして下山後は一気に車で静岡県伊豆の国市にある道の駅伊豆のへそに向かいます。ちょうど出だしたころから雪が降り始め途中降りが強くなってきたので、心配になってきました。「ノーマルタイやなもので」

無事伊豆のへそに到着しました。

f:id:ynakayama27:20170211162645j:plain

伊豆は雨でしたが山のほうは雪が降ってるそうです。

 

ではでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿