suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ倍速日本一周82・83日目(9/6・7) 山口県・広島県編(岩国市・広島市)

 

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

 

82日目はやはり腰がだいぶ痛くて、ドラッグストアでピップエレキバンの一番高いやつを購入して、貼り付けました。

「過去にも2回ぐらい腰が同様に痛くなることがあったのですが、いずれもピップエレキバンを使い一周間ぐらいで治ったので、今回もそれを期待します。」

 

そんなわけで今日もゆっくりし、岩国市にある道の駅ピュアラインにしきに泊まりました。

f:id:ynakayama27:20170908172741j:plain

 

翌日の83日目は朝から凄い雨が降っていたのですが、腰の痛みが少し和らいだので(やっぱりピップエレキバンですね!)

岩国市にある錦帯橋(日本三奇矯)行ってきました。

「橋を渡るには通行料300円がかかるみたいです。 まぁ腰も痛いので歩く気はなかったですけどね!」

f:id:ynakayama27:20170908173435j:plain

 

 橋の下側

f:id:ynakayama27:20170908173445j:plain

 

この後は広島県入りし、宮島(厳島)に向かうために、廿日市市にある宮島口向かいました。

「雨が土砂降りだったので午後まで待ってから車を有料の駐車場に止め(一日300円)フェリーに乗って厳島神社まで行ってきました。」

 

JR西日本宮島フェリー

f:id:ynakayama27:20170908174641j:plain

 

フェリーからの厳島神社

f:id:ynakayama27:20170908174745j:plain

 

ここにも奈良公園みたいに鹿がいました。

f:id:ynakayama27:20170908174940j:plain

 

厳島神社案内図

f:id:ynakayama27:20170908175019j:plain

 

大鳥居

「潮が引いていたので近くまで寄れました。」

f:id:ynakayama27:20170908175204j:plain

 

厳島神社世界遺産日本三景・国宝)

「今回は残念なことに、潮が引いていて、天気も曇っていたので、魅力が半減以下って感じでした。」

f:id:ynakayama27:20170908175304j:plain

 

この後は付近を散策した後、フェリーで宮島口に戻り、路面電車広島市内の原爆ドームまで向かいました。(280円)f:id:ynakayama27:20170908175709j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170908175713p:plain

 

原爆ドーム世界遺産

f:id:ynakayama27:20170908175759j:plain

 

この次は広島平和記念資料館(200円)に行き、展示などを見てから広島県庁に

行ってきました。

 

途中にあったアーケード街

f:id:ynakayama27:20170908180513j:plain

 

たぶん広島県庁?

f:id:ynakayama27:20170908180534j:plain

 

広島駅前

「広島駅の写真がぶれていたので駅前だけ載せときます」

f:id:ynakayama27:20170908180710j:plain

 

帰りは広島駅から宮島口まで電車で帰りました。(410円)

 

そして今日の宿泊地、安芸太田町にある道の駅来夢とごうちに向かいました。

f:id:ynakayama27:20170908180931j:plain

 

今回の移動軌跡(168㎞ 内山口県103㎞)

f:id:ynakayama27:20170908181745p:plain

 

 

山口県まとめ

総移動距離(476.2km)

総ランニング・ウォーキング距離(18.32㎞)

見た県内ナンバー(山口・下関)

総移動軌跡

f:id:ynakayama27:20170908182414p:plain

 

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿