suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周50日目 山形編(高畠町・山形市)

 

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

今日は朝から雨なので(一日雨予報)近くにある気になる場所だけ歩いて向かってみます。

昨日撮影し忘れた道の駅たかはた

f:id:ynakayama27:20170608154823j:plain

 

周辺観光案内

f:id:ynakayama27:20170608155238j:plain

 

この中から①の安久津八幡神社と爪割の石庭公園に向かって行きます。

f:id:ynakayama27:20170608155540j:plain

f:id:ynakayama27:20170608155755j:plain

 

三重塔

f:id:ynakayama27:20170608155837j:plain

 

爪割の石庭公園

f:id:ynakayama27:20170608161341j:plain

f:id:ynakayama27:20170608161346j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170608161647j:plain

 

写真だけではわかりずらいので動画も撮影してきたのでどうぞ

高畠町 爪割の石庭公園 - YouTube

 

帰る途中に見つけたサクランボの木「美味しそうな実がなってますね、ただ値段が高いのなんのって」

f:id:ynakayama27:20170608163624j:plain

 

そして戻ってから車で山形市にある山形県庁を訪問してきました。

f:id:ynakayama27:20170608163957j:plain

 

中にはたいした観光案内なども無く展望階もないのですぐに出てきてしまいました。

16Fにはレストランがあるみたいですよ。

 

そして今日の宿泊地は天童市にある道の駅天童温泉にやってきました。(温泉があると思ったら足湯だけでしたが、周辺が温泉街みたいだね)

f:id:ynakayama27:20170608164246j:plain

 

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿