suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周27日目 静岡編(小川町)

 お久しぶりです。すやすやです('ω')ノ

3カ月と一日における、南伊豆のリゾートバイトによってお金も少したまった所で、旅行再開です。

 今後の予定は、2カ月ぐらいかけて北海道を目指します。暑い夏はやっぱり北海道!

ということで、まずは北上して山梨県を一周し、静岡に戻りそこから長野を北上し、日本海側から北海道を目指して行きます。

 初日は部屋の片づけ等があったので、午後から南伊豆を出発し静岡県最北端の町?小川町にある道の駅すばしりに泊まりました。

f:id:ynakayama27:20170516163449j:plain

 

ここには無料で飲める富士山の湧水がありましたよ。ラッキー^_^

f:id:ynakayama27:20170516163706j:plain

 

翌日は富士箱根トレイルという、よさげなルートがあるので行ってみました。

f:id:ynakayama27:20170516162918j:plain

 

三国山方面に向かい明神峠を降りてきて、富士スピードウェイ経由で帰ってくるルートににしてみました。ざっと20kmぐらいかな。というわけで、出発!

 まずは近くにあった富士山東口参宮 富士浅間神社㉖に寄ってきました。なんでも802年の富士山大噴火の後に建てられたらしい神社です。

f:id:ynakayama27:20170516164103j:plain

 

次は国道138号線を北上し登山口を目指して行きますよ。

登山開始付近の写真②

f:id:ynakayama27:20170516164313j:plain

 

途中咲いてた山ツツジ?③

f:id:ynakayama27:20170516165231j:plain

 

畑尾山(標高1365m)⑤

f:id:ynakayama27:20170516165536j:plain

 

大洞山(標高1383.5m)⑦

f:id:ynakayama27:20170516170041j:plain

 

三国山(標高1320.2m)⑩

f:id:ynakayama27:20170516165733j:plain

 

下山中風景⑩~⑪

f:id:ynakayama27:20170516170320j:plain

 

上から見た富士スピードウェイ

f:id:ynakayama27:20170516170502j:plain

 

富士スピードウェイ東ゲート⑰

f:id:ynakayama27:20170516170714j:plain

 

富士スピードウェイにあった、モータースポーツ顯彰碑⑰

f:id:ynakayama27:20170516171450j:plain 

 

道中にあった、萬昌寺の中にある藤⑲

f:id:ynakayama27:20170516172145j:plain

 

桜100選に選ばれている富士霊園(入り口)⑳

f:id:ynakayama27:20170516172321j:plain

 

そして無事に戻ってきました。今日はずーっと曇ったままで、富士山が全然みえませんでした。せっかく近くにいるのに(*´Д`)

今日はバイト中にため込んだ脂肪がなかなかのもので、ほぼウォーキングでした。

f:id:ynakayama27:20170516172825p:plain

f:id:ynakayama27:20170516172847p:plain

 

そして今日の宿泊地、山梨県にある道志村にある道の駅どうしに向かいます。

道中に富士五湖の一つ山中湖に寄ってきました。

f:id:ynakayama27:20170516173228j:plain

f:id:ynakayama27:20170516173314j:plain

 

写真には写っていませんが休憩中に、水陸両用のカバさん号が豪快に湖に突っ込んでるところを見れましたよ。

ではでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿