suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ倍速日本一周111日目(10/5) 愛知県編(名古屋市)

 

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

 

とうとう日本一周の旅も終わりが近づいてきて、ちょっと寂しい気分です。

 

そんな今日は、名古屋市を散策してきました。

 

一日最大300円の駐車場に車を止めてからランニングで向かいます。

f:id:ynakayama27:20171006155316p:plain

 

f:id:ynakayama27:20171006155322p:plain

 

まずは名護屋城方向に向かって走っていると、下水道科学館②という建物が出現したので行ってみました。(無料)

「ここは、下水道の仕組みや、取り組み等を学べる場所で今まで全く知識がなかったので、大変参考になりました。」

f:id:ynakayama27:20171006155706j:plain

 

名護屋城③は正門から先は見学料がかかるので行かず、県庁に訪問して気ました。

f:id:ynakayama27:20171006155856j:plain

 

名古屋市役所愛知県庁

f:id:ynakayama27:20171006155914j:plain

 

愛知県庁

f:id:ynakayama27:20171006160110j:plain

 

f:id:ynakayama27:20171006160119j:plain

 

札幌の大通公園みたいな久屋大通公園名古屋テレビ塔④~⑤

f:id:ynakayama27:20171006160339j:plain

 

街中にあった観覧車⑤

「この辺の中区が名古屋の繁華街ぽく、買い物をしている人をたくさん見ました。」

f:id:ynakayama27:20171006160529j:plain

 

次はでんきの科学館に向かいました。⑥

「ここも無料で見学でき、電気の知識から活用まで様々な体験設備があり子供には持って来いの場所で、私もじっくり見てきました。」

f:id:ynakayama27:20171006160548j:plain

 

この後は味噌カツを食べに、矢場とんに向かいます。⑦の先

 

途中にあった名古屋市科学館

「なんかフジテレビのちっちゃい版みたいな感じです。 球状大きいけど」

f:id:ynakayama27:20171006161009j:plain

 

そして矢場とんに到着

「一番人気のわらじとんかつハーフを頼みましたが、とてもおいしくご飯を2回お替りしちゃいました」

f:id:ynakayama27:20171006161141j:plain

 

この後は食後なので、徒歩で名古屋駅に向かいます。⑪

 

名古屋駅近くの目立つビル

f:id:ynakayama27:20171006161413j:plain

 

名古屋駅と駅前⑪

名古屋駅周辺には高層ビルが多数建っていました」

f:id:ynakayama27:20171006161448j:plain

 

f:id:ynakayama27:20171006161453j:plain

 

この後は駐車場に向かい、今日の宿泊地瀬戸市にある道の駅瀬戸しなのに向かいます。

f:id:ynakayama27:20171006161745j:plain

 

今日の移動軌跡(55㎞)

f:id:ynakayama27:20171006162954p:plain

 

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿