suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ倍速日本一周110日目(10/4) 三重県編(志摩市・津市)

 

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

 

今日は予定通り、真珠の取り出し体験とアクセサリ作りをしてきました。

 

まずは、予約の時刻まで時間があるので、英虞湾を望む二か所の展望台に行ってきました。

 

横山展望台

「現在、展望台近くの駐車場は展望台工事の為使用できない状態で、ビジターセンター近くの駐車場から遊歩道を歩いて行きます。」

f:id:ynakayama27:20171005165339p:plain

 

横山展望台からの眺望

「ここには複数の展望所があるのですが、何処もそれほど違いはありませんでした」

f:id:ynakayama27:20171005165609j:plain

 

この後は横山展望台の反対側にある登茂山に向かいます。

「ここは標高が高くないので見晴らしはそんなに良くなかったです」

f:id:ynakayama27:20171005165811p:plain

 

登茂山展望台からの眺望

f:id:ynakayama27:20171005170034j:plain

 

f:id:ynakayama27:20171005170056j:plain

 

この後は、時間がまだ余っていたので近くの遊歩道を散歩してきました。

f:id:ynakayama27:20171005170235j:plain

 

次郎六郎海岸

f:id:ynakayama27:20171005170306j:plain

 

そしてやっと真珠取り出し体験をする真珠の里に向かいます。

f:id:ynakayama27:20171005170503j:plain

 

建物の内部はこんな感じで、芸能人の色紙がいっぱいありました。

f:id:ynakayama27:20171005170524j:plain

 

まずは真珠の学習ビデを見ます(上の画像の右側のテレビ)

 

次は真珠の取り出し体験をするの海から揚げたばかりのアコヤ外から好きなのを選びます。(取り出し体験は一回1000円かかります)

f:id:ynakayama27:20171005170945j:plain

 

並べた中から二個選びました。(二個アクセサリーを作りたかったので)

f:id:ynakayama27:20171005171008j:plain

 

貝を開いてもらい、自分で取り出した真珠がこちらです

「二個とも丸い真珠が出てくるのはかなり珍しいそうですよ。」

f:id:ynakayama27:20171005171221j:plain

 

次は塩で1分間もんだ後に、黄色のクロスで1分間・ピンクのクロスで1分間磨きます。

f:id:ynakayama27:20171005171616j:plain

 

磨いた後は数あるアクセサリーの中から好きなのを選びます。(アクセサリーにより値段が違います)

f:id:ynakayama27:20171005171647j:plain

 

アクセサリーを選び終わったら自分で穴をあけました。(お店の人にやって貰うか、自分でやるか選べます)

f:id:ynakayama27:20171005171943j:plain

 

アクセサリーへの取り付けはお店の人がやってくれます。

 

接着剤が少し乾くまでの間に、さっき開けたアコヤ貝を魚の餌としてあげることができます。

f:id:ynakayama27:20171005172851j:plain

 

そして貝柱も食べさせてくれます。

「コリコリして美味しかったですよ」

f:id:ynakayama27:20171005172916j:plain

 

完成したアクセサリーがこちらです。(しめて2000円✖2で出来上がりました。)

「普通に売っていそうな完成度ですね!! ちなみに真珠の大きさは、ハートの方が7㎜ちょっとで猫の方は6㎜ちょっとでした。」

f:id:ynakayama27:20171005172537j:plain

 

展示してあった真珠も撮影したので見てみてください

f:id:ynakayama27:20171005173129j:plain

 

この後は三重県庁がある津市を散策しに向かいます。

 

途中、天岩戸に寄って気ました。(どんなとこか気になったので)

f:id:ynakayama27:20171005173446j:plain

 

「何となくここじゃない感がしました」

f:id:ynakayama27:20171005173510j:plain

 

 

そして津市内にある海浜公園に車を止めてランニングで散策して気ました。

f:id:ynakayama27:20171005174012p:plain

 

津駅と駅前

f:id:ynakayama27:20171005174102j:plain

 

f:id:ynakayama27:20171005174113j:plain

 

三重県

f:id:ynakayama27:20171005174131j:plain

 

 

この後は愛知県入りし、今日の宿泊地愛西市にある道の駅ふれあいの里立田に向かいました。

f:id:ynakayama27:20171005174405j:plain

今日の移動軌跡(191㎞ うち愛知県3㎞)

f:id:ynakayama27:20171005175450p:plain

 

 

三重県まとめ

総移動距離(322㎞)

総ランニング・ウォーキング距離(26.93㎞)

見た県内ナンバー(三重・鈴鹿

f:id:ynakayama27:20171005175456p:plain

 

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿