suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ倍速日本一周104日目(9/28) 和歌山県編(美浜町・田辺市・白浜町)

 

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

 

さすがに今日は、昨日の疲れが残っていて体がだるいです。

「今日は観光名所が離れているうえに、散策距離もなかったので結果的にほぼ車の移動だけで終わり、休息になりました。」

 

まず向かった先は、美浜町にある日の岬(紀伊半島最西端の岬)です。

 

向かう途中に凄い価格が安かったガソリンスタンドで給油していったんですが、クレジットカードが使えなかったので現金の一万円を使い給油を終えたら、残金分のプリペイドカードが出てきたんです??。 よくよく給油機の上に書いてある説明を読んでみると、プリペイドカードの換金はできません、と書いてあるじゃありませんか!!!!

 

仕方ないので他にはどこにスタンドがあるのか検索したら和歌山県の海沿いと大阪の南部だけみたいなので、最後は大阪に寄ってガソリンを入れいて行かないと行けなさそうです。

 

説明を読まない私が悪いのですが、明らかに計略的な感じがするスタンドでした。皆さんも和歌山県でガソリンを入れるときは気を付けて下さい。

 

ガソリンの事を考えながらたどり着いた日の岬

「天気が曇っていたせいか景観は良くなかったですが、うっすら四国の徳島が写っています」

f:id:ynakayama27:20170929161539j:plain

 

次は田辺市にある奇絶峡に向かいました。

 

奇絶峡手前辺りから梅林がいっぱい広がっていました。(この辺が紀州南高梅の生産地ですかね?)

f:id:ynakayama27:20170929162202j:plain

 

「手前のふさふさが梅の木」

f:id:ynakayama27:20170929162210j:plain

 

奇絶峡

「ここは地図上に目立つように書いてあったので行ってみたのですが、見どころはほぼ無くちょっと無駄足でしたね」

f:id:ynakayama27:20170929162448j:plain

 

魔崖三尊大石仏

f:id:ynakayama27:20170929162529j:plain

 

「一瞬凄いのがあるなぁと思い看板を読んでみると、昭和41年に観光目的で作ったみたいで落胆しました」

f:id:ynakayama27:20170929162541j:plain

 

川沿いにある大人の足跡

f:id:ynakayama27:20170929162854j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170929162907j:plain

 

この後は白浜町にある各種景勝地を巡りました。

 

最初の景勝地、円月島

f:id:ynakayama27:20170929163258j:plain

 

次は白良浜です

「ここは砂浜がとにかく白くて海も綺麗でした。 もっと天気がいい日に来たかったですね!」

f:id:ynakayama27:20170929164759j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170929164912j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170929164918j:plain

 

この後は三段壁に向かいました。

f:id:ynakayama27:20170929165215j:plain

 

駐車場の近くにあったピンク色のポスト

f:id:ynakayama27:20170929165247j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170929165354j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170929165443j:plain

 

「1300円払えば、かつて熊野水軍の船隠し場であった洞窟にエレベーターでいけるそうです」

f:id:ynakayama27:20170929165444j:plain

 

この後は今日の宿泊地、すさみ町にある道の駅すさみに向かいました。

f:id:ynakayama27:20170929165835j:plain

 

今日の移動軌跡(203㎞)

「ここの道の駅では現在カメムシが大量発生中です!」

f:id:ynakayama27:20170929170944p:plain

 

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿