suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ倍速日本一周26日目 福島県・栃木県編(白河市・日光市)

 

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

 

今日は白河市にある小峰城に行ってきました。

「ここはお城のすぐ横に無料の駐車場があり、白河駅の隣でもあります」

f:id:ynakayama27:20170714155400j:plain

 

訪れたときは東日本大震災の影響で石垣の復旧工事中でした

f:id:ynakayama27:20170714155523j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170714155620j:plain

 

ここの一面は今までに見たことのない石垣の積み方です

「普通は平行に積んでいくのに、ここは円状みたいな感じになっています」

f:id:ynakayama27:20170714155832j:plain

 

三重櫓と前門

「ちなみに三重櫓の中は無料で見学できます」

f:id:ynakayama27:20170714160031j:plain

 

次は栃木県に突入し、那須や塩原をドライブしながら通過し、日光市にある龍王峡に行ってきました。

「着いたときは大雨でとても散策できる状況じゃなかったので、入り口から少し行った先にある橋まで行ってきました。」

f:id:ynakayama27:20170714160705j:plain

 

虹見の滝

f:id:ynakayama27:20170714161144j:plain

 

橋の上から撮影

f:id:ynakayama27:20170714161246j:plain

 

f:id:ynakayama27:20170714161256j:plain

 

この次は日光東照宮に行こうと思っていたのですが、雨が凄い降っていたので中止し、早めに今日の宿泊地、宇都宮市にある道の駅うつのみやろまんちっくむらに向かいました。

f:id:ynakayama27:20170714161608j:plain

 

ここで時間もあったので、先日福島市のカインズで購入したUSB電源で動く扇風機

(首降り機能付き)の首降り時の異音が気になっていたので分解して修理しました。

「皆さん購入するときは気を付けて下さい」

f:id:ynakayama27:20170714162035j:plain

 

本日の移動軌跡(146.1km 内福島県32.1km)

f:id:ynakayama27:20170714162803p:plain

 

福島県まとめ

総走行距離(220.7km)

総ランニング・ウォーキング距離(記録上 18.01km)

総移動軌跡(黄色斜線区域は通行止め)

f:id:ynakayama27:20170714163228p:plain

 

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿