suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周46日目 新潟編(新潟市)

こんにちは、すやすやです('ω')ノ

今日も天気がすぐれないのですが、場所的に県庁訪問をしなければならないので、道の駅新潟ふるさと村からランニングを開始です。

f:id:ynakayama27:20170605071600p:plain

f:id:ynakayama27:20170605071601p:plain

 

信濃川

f:id:ynakayama27:20170605071803j:plain

 

鳥屋野潟とデンカビッグスワンスタジアム④~⑤

f:id:ynakayama27:20170605071820j:plain

 

デンカビッグスワンスタジアム正面⑦

f:id:ynakayama27:20170605072155j:plain

 

新潟駅南口f:id:ynakayama27:20170605072322j:plain

 

新潟駅南口

f:id:ynakayama27:20170605072339j:plain

 

新潟県庁⑯

f:id:ynakayama27:20170605072348j:plain

 

時刻は午前9時ちょっと前ですが入れるか玄関に向かって行きます。

すると錦鯉がお出迎えしてくれました。

f:id:ynakayama27:20170605072747j:plain

f:id:ynakayama27:20170605072805j:plain

 

そして出現しましたこの看板

f:id:ynakayama27:20170605072905j:plain

どうやら日曜だからかわからないですが、展望階はあるようですが10時からみたいなので、ここはスルーして戻ります。

そして今日の宿泊地、新潟市にある道の駅豊栄に向かいました。

f:id:ynakayama27:20170605073517j:plain

ここは国道の自動車専用道路沿いにあるので高道路のパーキングに似たような感じの道の駅となっています。

この旅で2回目にであった国道の自動車専用道路ですが、いやー走りやすくていいですね。旅行に出るまでは国道の自動車専用道路があるなんて知らなかったですよ!

後新潟に来てからは信号が縦型になったみたいで、やっぱり豪雪地帯は雪対策がすごいですね。山側に行くと雪崩防止の雪止めみたいのがあるし、スノーシェードなんかもありましたね。

今日の移動軌跡(31.3km)

 

f:id:ynakayama27:20170605075022p:plain

それでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿