suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周18日目 埼玉県編(小鹿野町・秩父市)

こんにちは、すやすやです。(^o^)丿

今日は道の駅両神温泉薬師の湯からランニングで約14kmはあるだろうと思う尾ノ内百景氷柱を見に向かいます。国道299号線をひたすら北上して行きます。向かう道中に、ひさつき氷柱(㊼)が見えてきたので写真と動画を撮ってきました。

ひさつき氷柱 - YouTube

f:id:ynakayama27:20170208174923j:plain

そのちょっと先に進むと馬鹿でかい変電所?(でかすぎて写真では全然おさまってないです。)とつり橋がありました。(㊻)

 

f:id:ynakayama27:20170208175508j:plain

 

このつり橋は床の木が新し目だったので気持ちよく渡れました。f:id:ynakayama27:20170208175624j:plain

 

次に右側に見えてきたのが断崖絶壁の山です。(㊹)

f:id:ynakayama27:20170208175953j:plain

 

尾ノ内百景氷柱の入り口あたりに無料販売所(㉜)があったのでパシャリ。

f:id:ynakayama27:20170208180809j:plain

 

そしてたどり着きました。尾ノ内百景氷柱(㉚)

動画はこちら

尾ノ内百景氷柱 - YouTube

f:id:ynakayama27:20170208180201j:plain

 

凄いとは思ったのですが、結構周りのでかい氷柱は水をかけて作ってるようです。観覧料は200円なのですが、甘酒とジャガイモの焼いたのを頂きました。(冷えた体には最高でした。)

帰りの道を間違えて遠回りして帰っているとこんな建物(53)が出現しました。

f:id:ynakayama27:20170208181026j:plain

 

そして無事に道の駅両神温泉薬師の湯に到着しました。

今日のとなりました。

f:id:ynakayama27:20170208181436p:plain

 

まだ時間があったので道の駅大滝温泉へとむかいます。

f:id:ynakayama27:20170208181751j:plain

 

そしてここから約2km離れた三十槌の氷柱へとランニングで向かいます。

こちらは天然氷柱

f:id:ynakayama27:20170208182131j:plain

 

続いて人工氷柱

f:id:ynakayama27:20170208182406j:plain

動画はこちら

三十槌の氷柱 - YouTube

そして大滝温泉(700円)に入ってきてから今日の宿泊地道の駅果樹公園あしがくぼに到着です。ここにも氷柱があるのですが、明日見に行きます。

f:id:ynakayama27:20170208181655j:plain

 

ではでは今日はこれで終わります。また明日~(^o^)丿