suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周17日目 埼玉県編(秩父市・皆野町)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ

今日は道の駅龍勢堂から秩父華厳の滝(⑮)を目指して行き、破風山を登って帰ってく予定です。

出発してから早々に脇道に入っていきますと小っちゃい滝出現(①)です。後で分かったんですが、子の神の滝と言うらしいです。

f:id:ynakayama27:20170206153354j:plain

 

そしてギョッとする看板が出現です。

f:id:ynakayama27:20170206153549j:plain

 

さらに進むと

f:id:ynakayama27:20170206153738j:plain

 

また小っちゃい滝が出現(⑤)今度は名前は無いと思います。この先の道は勾配がきつくなってきたので、ウォーキングに切り替えました。

f:id:ynakayama27:20170206154117j:plain

 

そして秩父華厳の滝に到着(⑮)落差は約12mあるそうです。

動画も撮影したのでどうぞ。

秩父華厳の滝 - YouTube

f:id:ynakayama27:20170206154520j:plain

 

華厳の滝登山口(⑮~⑱)から入山します。熊出没注意の看板が有ったので、スマホで音楽を鳴らしながら登山していきます。マナー的には悪かったかな!? 今度鈴を買っておきます。登山中は熊が出たらどう戦うか真剣に考えながら登って行きました。「チョー怖かったです」

途中写真(⑳)辺り

f:id:ynakayama27:20170206155557j:plain

 

大前山からの眺望(⑳~㉑)

f:id:ynakayama27:20170206155821j:plain

 

破風山からの眺望(㉔)標高625.5m

f:id:ynakayama27:20170206160119j:plain

 

⑳~㉔までの間は中々険しい道で、至る所に昇降用の鎖があって大変でした。ただ今回は旅行前にストックを購入しておいたのでかなり助かりました。

下山して一般道に出ると、ゆずの無人販売(㉗)が出現しました。

f:id:ynakayama27:20170206160735j:plain

 

そして柚子の木

f:id:ynakayama27:20170206161017j:plain

 

まだ時間があったので、白砂公園(㉟)にもよってきました。

f:id:ynakayama27:20170206161437j:plain

f:id:ynakayama27:20170206161734j:plain

 

そして道の駅龍勢堂に到着です。今日のランニング&ウォーキング距離は19.86km時間は4時間6分でした。いやー今回は、クマが出現しないかとにかく怖かったです。

f:id:ynakayama27:20170206162630p:plain

 

そして今日の宿泊地、道の駅両神温泉薬師の湯へと向かう前に時間があるので、合角ダムに向かいました。

f:id:ynakayama27:20170206164615j:plain

f:id:ynakayama27:20170206164702j:plain

 

この後スーパーに立ち寄って道の駅両神温泉薬師の湯に到着し、温泉に入ってきました。(600円)

f:id:ynakayama27:20170206164939j:plain

 

ではでは今日はこれで終わり終わります。また明日~(^o^)丿