suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

目指せ日本一周11日目 埼玉県編(草加・浦和)

こんにちは、すやすやです。('ω')ノ

本日から埼玉県編スタートということで、まずは茨城県の実家から約3時間かけて道の駅川口・あんぎょうに到着です。

 

f:id:ynakayama27:20170201184749j:plain

今回は初日から県庁訪問に向かおうと思います。県庁までは片道約12kmなのでざっくり24kmの道のり予定です。

 外環道沿いをひたすら進んでいきます。〔①〕

f:id:ynakayama27:20170201185039j:plain

道中気になる道が出現したので行ってみると。〔②〕

どうやら城の跡みたいなので、ちょっと散策していきます。

f:id:ynakayama27:20170201185909j:plain

赤山城というのがこの場所にあったらしいです。〔③〕

f:id:ynakayama27:20170201190940j:plain

さて、寄り道は終わりにして先をめざし、また外環道ぞいをランニングしていきます。ある程度進むと川口ジャンクション〔④〕が出現したので下からパシャリ(東北自動車道とのジャンクション)

こんなところをランニングしてるのは、自分ぐらいなもんでしょ。

 f:id:ynakayama27:20170201191820j:plain

そして外環道からずれて、浦和方面へと進んでくと今度はドームが出現!〔⑧〕まさか埼玉にドームがあるとは・・・

f:id:ynakayama27:20170201203546j:plain

あとは特に見どころもなく県庁に到着。もっと高い建物を想像していたけど、意外に低い建物で展望階がないみたいなので、県民案内室なるものに行き観光資料を集めてみました。〔⑬〕

f:id:ynakayama27:20170201203916j:plain

帰りは浦和駒場スタジアムに寄って行きました。(浦和レッズのホームスタジアム)道中レッズの旗が並んでる商店街の写真?〔⑭〕

f:id:ynakayama27:20170201204012j:plain

浦和駒場スタジアム写真浦和駒場スタジアム写真〔⑮〕

f:id:ynakayama27:20170201204354j:plain

帰り道に見つけた日本の歴史公園百選の一つ見沼通船堀公園を散策していきます。〔㉑〕

f:id:ynakayama27:20170201204450j:plain

 

竹林の遊歩道

f:id:ynakayama27:20170201204652j:plain

 そして道の駅川口・あんぎょうに無事到着。

今回のランニング距離は27.47km、ランニング時間3:37でした。自然がすこしだけあり、終始建物を眺めながらランニングしたかんじでした。

f:id:ynakayama27:20170201205122p:plain

 

それでは、今日はこれでおわりま~す。また明日(^o^)丿