suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

5日目 勝浦市(千葉編)

 こんにちはすやすやです。(о´∀`о)ノ

 今日は朝風呂から始まって、美味しい朝食をお腹いっぱい食べて気力十分です。

 まず第一目標は勝浦でコインランドリーを探すことです。さすがに着る服がもうありません。

 てな具合で出発だー! 行きは特にイベントもなく到着、と思いきや駐車場がなーい。他のコインランドリーはちょっと遠いいし、という事でそこそこ近くの市役所に車を止めて、勝浦観光がてら徒歩で行くことに。(ちなみに今日は私服です)

洗濯で40分かかるので最初に訪れたのが遠岬神社[①]そこから撮影した街並みと漁港+虹です。
f:id:ynakayama27:20170109173420j:image

 勝浦漁協+虹[②]
f:id:ynakayama27:20170109174136j:image

 勝浦は朝市が有名らしいんですが、今日は雨のせいか店がない。「残念」

 でも店をだしてるおじさんに鯖の灰干しって言うのを試食させてもらいました。「脂がのっててめちゃ旨」でも旅行中なので購入はせず、コインランドリーに戻り次は乾燥に30分。

 今度は勝浦タンタンメン(B-1グランプリ金賞)のお店を探しながらぐるぐる観光しました。

 無事に乾燥も終わり市役所に戻り、昼にはまだ時間があるので(勝浦タンタンメンを食べる予定)ランニングウェアに着替えランニング開始[⑤方面]
f:id:ynakayama27:20170109180238j:image

道中写真[⑤~⑥]
f:id:ynakayama27:20170109181241j:image

 まず目指したのは官軍塚[6]
f:id:ynakayama27:20170109181105j:image

詳しい事はこれを読んでね。
f:id:ynakayama27:20170109181156j:image

勝浦灯台[⑦]
f:id:ynakayama27:20170109181656j:image

八幡岬公園から撮影、奥に灯台[⑪]
f:id:ynakayama27:20170109182101j:image

 そしてたどり着いた勝浦タンタンメンの店いしい[③](とにかく芸能人と撮影した写真が多いこと)
f:id:ynakayama27:20170109183037j:image

 注文したのはタンタンメン(800円)さてさてお味はどうかな?辛い、ラー油が辛い麺は細麺で味は、うーんまぁ普通かな。「ちょっと失望」

 そして気分を変えて今日のメインイベント海中展望塔[③]へと車で向かいます。

 近くの駐車場は料金がかかるみたいなので、周辺の無料駐車場に停車しランニングでGO。

 受付で料金を払い(通常大人900円のとこを視界が悪いとの事で320円になってました)見えてきたのが展望塔。
f:id:ynakayama27:20170109194203j:image

 中に入って階段を降りていくとこんな感じで、なんと海の中が観賞できちゃう。
f:id:ynakayama27:20170109194335j:image

 窓を覗くとやはり視界が悪くぜんぜんみえません。一周しながら覗いていくと・・・

 ちっちゃい小魚
f:id:ynakayama27:20170109195235j:image

よく分からない魚
f:id:ynakayama27:20170109195247j:image

 箱河豚?
f:id:ynakayama27:20170109195259j:image

 こんな感じでちょっと見れました。「ちょびっと感動」

 視界が良ければもっとよく見えるのかもしれません。

 次に向かったのが鵜原理想郷[⑦~⑧]
f:id:ynakayama27:20170109201707j:image

 ハイキングコースの道[⑥~⑦]
f:id:ynakayama27:20170109204139j:image

 手弱女平[⑦]
f:id:ynakayama27:20170109200815j:image

 毛戸岬[⑧右側]
f:id:ynakayama27:20170109201253j:image

 白鳳岬[⑧左側]
f:id:ynakayama27:20170109201653j:image

 帰り道に撮った岩と鳥居とサーファー[スタート地点左側]
f:id:ynakayama27:20170109202139j:image

 という感じでランニング終了。最初が13.66km3時間4分次が10.67km1時間46分でした。「今旅初の20kmオーバーです。合計だけどね」
f:id:ynakayama27:20170109202832j:image

  そして 今日の宿泊地、鴨川市にある道の駅鴨川オーシャンパークに到着。
f:id:ynakayama27:20170109203250j:image

 ではでは今日はこれで終わります。また明日~(*・∀・*)ノ