suyasuyaの日本一周旅行日記

日本一周旅行の日記

2日目 銚子観光

 こんにちは、すやすやです。

 2日目始まりました。今日の宿泊地はここ旭市にある道の駅季楽里あさひです。


f:id:ynakayama27:20170106163929j:image

 そして今日の観光はタイトルどおり、銚子を半周?してきました‼全体像をどうぞ。


f:id:ynakayama27:20170106164125j:image

 今日のランニング距離は18.35kmでした。いやー海が綺麗で昼飯がうまくて、爽快なランニングとなりました。

 まず到着したのが銚子ポートタワー(緑丸)、そこに車を止めてランニング開始≡3≡3≡3

 ちなみに展望台には行ってないけど料金は、大人380子供200だそうです。


f:id:ynakayama27:20170106165039j:image

 海外線沿いを漁港の方に走ると、で でかい漁船が登場、銚子大橋とのコラボ写真がこちら(2)。
f:id:ynakayama27:20170106165334j:image

  見ずらいけど画像真ん中あたりに銚子大橋があるんです。

 そして漁港に到着、ここで美味しい昼飯です。入ったお店が銚子漁協直営のまいわいさんです(3)。ちょっと奮発して一番人気のまいわい丼(1600円)をいただきました、いやーさすがに海鮮がおいしい。しかも、漁港と海を見ながらか食事ができる。最高でした。


f:id:ynakayama27:20170106170349j:image

 お次は今日のメインイベント、地球の丸く見える丘展望館(7)。ここまでは食後という事もあって、2/3ぐらいは徒歩で行きました。ここは名前の通り展望台に上がると360°の絶景(やっぱり地球ってまるいんだ)を楽しめます(大人380円小中学生200円)。

東側
f:id:ynakayama27:20170106171751j:image

南側
f:id:ynakayama27:20170106171801j:image

西側
f:id:ynakayama27:20170106171812j:image

北側
f:id:ynakayama27:20170106171819j:image

 どうですか、行って見たくなったでしょ。写真だと魅力半減ぐらいなんで、是非とも行って見てください。

 そしてまた海を目指してGO。見えて来たのが犬岩!(9)逆光だからちょっと見ずらいけど、生で見るともっと犬っぽかったんです。


f:id:ynakayama27:20170106174055j:image

 次は犬吠埼灯台(大人200円小学生以下無料)を目指して海外線沿いをランニング、ずーっと海を見ながら走れて気持ちよかったなぁ。

太陽の光が綺麗な海(11)
f:id:ynakayama27:20170106174826j:image

遠くからの灯台(11~12)
f:id:ynakayama27:20170106174843j:image

犬吠埼灯台(13~14)
f:id:ynakayama27:20170106175558j:image

 後はタワーに向かって帰るだけっと思ったら、途中にカッコいい船があったのでパシャり。

かとり
f:id:ynakayama27:20170106175906j:image

つくば
f:id:ynakayama27:20170106175920j:image

 かっこよくないですか?何と海上保安庁の船に遭遇!(18)かとりの方は船首に速射砲みたいなのが付いててカバーを被ってました。ぜひ乗船してみたい。

 そしてタワーに到着!という事で2日目終了でーす。では、また明日(*・∀・*)ノ